DMEメソッドの記録

毎週末、EnglishBellのDMEメソッドで英語を勉強しています。DMEメソッドに興味がある方向けに情報を発信しています。

DME Book2 Module6

先週はお休みしていました。一週間以上休んだのは、DMEを始めてから初めてです。 先々週は少しやりましたが、ブログを書くのを忘れていました。本記事でまとめて掲載します。

今日は25minを3回やりました。久しぶりで緊張しました。なので超やさしめの先生をチョイス。一人の先生はかなり疲れている感じで、復習なのにCommunicationActivityをやったり、ReadingRessonをやろうとしたり、ちょっと心配になる感じでした。おかしいなーと思いつつ、僕も疲れていたので指摘しなかったのですが、指摘してあげた方が良かったかなぁ。申し訳ない気持ちになりました。

先週TOEICを受けてきました。人生初+TOEIC用の勉強はほぼなし。難しすぎたのは言うまでもないので、また次回はレベル10くらいになったら受けようかなぁw

The verb forms

  • run - ran - run
  • swim - swam - swum
  • come - came - come
  • sit - sat - sat

知らなかったメモ

  • hairdresser = 美容師

スペルメモ

  • nervous
  • valley
  • brush