DMEメソッドの記録

毎週末、EnglishBellのDMEメソッドで英語を勉強しています。DMEメソッドに興味がある方向けに情報を発信しています。

DME Book2 Module7

今日は25minを2回、50minを一回やりました。 最近はお気に入りの先生が増えず、予約が取るのが難しいので25minを2回やるパターンが増えています。 今日は知らない単語めっちゃ多かったなー。

昨日久しぶりにDMEのやっている方の記事をいろいろ漁っていました。早かったり遅かったり、いろいろなデータが見れて楽しいのですが、一つ新しい発見をしました。2nd General Leviewについてです。

すごく簡単に言うと、Level4のExam、GLが終わったらLevel1(つまり一番初め)からGLをやり直すというものです。What is this?からやり直すと言うことですね。

4Levelごとに2nd GLがあるようです。

スキップする人もいるとのことですが、DMEの原理的にはこれをやることが含まれているようです。 原理主義者の自分としてはやるしかないなという感じですが、先は長いな〜と思った次第ですw

知らなかったメモ

  • thick 厚い
  • fatty 脂肪質の
  • horrible 恐ろしい
  • stand on my head 逆立ち
  • try clothes on 試着
  • flu インフルエンザ
  • aspirin アスピリン(解熱剤)
  • perfume 香水
  • chest of drawers タンス(1さおのタンス)
  • optimistic 楽観的
  • pessimistic 悲観的
  • intension 強化
  • insurance 保険
  • insurance policy 保険証

綴りメモ

  • temperature 温度