DMEメソッドの記録

毎週末、EnglishBellのDMEメソッドで英語を勉強しています。DMEメソッドに興味がある方向けに情報を発信しています。

DME Book2 Level4 Exam GR 再度休息につく…

先週のブログをすっかり忘れていました。先週はテストがあり、その後GRが始まりました。テストでは満点を狙っていたのですが、ちょっとずるい(?)T/F問題で外れ、綴りはumbrellaを間違え、計2問ミスしました。

そしてひたすらLevel4のGRをやっていますが、本日で再度休憩を挟む予定です。理由としては、同時に勉強している中国語の試験HSKが迫っているからです。こちらが簡単ではないのでガチでやらねば、ということでしばしお休みをします。英語を忘れないように気が向いたらブログは書きますが、いつものDMEの記録はつかないです。

そうそう、EnglishBellはお金を払ってから1か月+10日の予約がつけられますが、実際には払ってから一週間以内の日にちは予約が埋まってしまっているわけで、予約が取りにくいので、実質やっぱり1か月なんですよね。そして、土日しかやってない僕は、そこで予定がありできない!となるだけで期限の関係で焦るというのがあって、なかなか大変です。支払いする前に、先1か月のスケジュールが大丈夫かどうか、よく考える必要があります。

今日はこの辺で…。ではまた。