DMEメソッドの記録

毎週末、EnglishBellのDMEメソッドで英語を勉強しています。DMEメソッドに興味がある方向けに情報を発信しています。

DME Book2 Level3 EXAM - GR

雑談が好きな先生は、着実に僕のことを知り、覚えていって、雑談が長くなっていっている感じがします。ただ雑談はかなり勉強になります。先生が知らない単語を使ったら、わからないそぶりを見せたり聞いたらチャット等で教えてくれたり、自分が説明できない時はチャットで説明すると、先生が自分でネットで調べてくれたりします。それで理解しあえる感覚が楽しいです。フィリピンと日本の感覚は全然違うんだなーというのがよくわかります。

今日はカレーについて話しました。フィリピンのカレーはいわゆるインド式で、スパイシーがたくさん入ったやつをいうそうで、日本式のカレーは知らないらしいです。

新しい先生Mara先生と25minやりました。別の予約していた先生が歯が痛いと言って早退したので代わりの先生となりました。正直新人の先生には不安があり、どうしようか最後まで悩んだのですが、まあこういう機会がなければ一度も取らない先生だしもしよかったら継続して取れるしいいかな、と思ってとりました。新人とはいえ、レッスンはかなり自然で、スムーズにできました。英語の発音もとても良い感じがします。先生の言い間違い(すぐ訂正する)が少しありましたが、全然気にならないレベル。

Level3のEXAMが終わり、GRに突入しました。総復習ですね。単語チェックもなし、Readingもなし、Dictationもなし、GLもなし、そして全て一度やったことある文章なので猛スピードです。かなり疲れるレッスンなんですが、頑張ります。

GR中は、新しいことは特にないのでメモはありません。

DMEにもし興味がある方、はじめたばかりの方がいらっしゃいましたら、DMEBook1を正式販売価格の半額ほどで提供できますので、ブログの質問欄から是非ご連絡ください。また、質問などありましたら、そちらも是非。