DMEメソッドの記録

毎週末、EnglishBellのDMEメソッドで英語を勉強しています。DMEメソッドに興味がある方向けに情報を発信しています。

DME Book2 Module5

昨日は更新忘れてました。

昨日は25minを2回だけやりました。今日は25minを3回。ちょっと個人的な都合により3ヶ月ほど不規則なスケジュールになりそうです(忙しく休みも増えるかもしれません)。この辺りの事情、気になる人はいないと思うので言いませんが、読者が増えたらまたそういう話も書きたいな。と思っています。またTOEICを今月受ける予定があります。

とうとう先生が減ったことに気づきました。ある先生が予約ページから消えていました。これはもう無いということなんでしょうね。残念です。また、最近本当に新しい先生が増えたなーという感じがします。新しい先生には時々予約していますが、定期的にやりたい先生にはあまり出会えていません。新しい先生を試すのは、僕にとって緊張高まることなので、あまりリスクを取りたくないのが正直なところです。今のところは他のお気に入りの先生で予約が取れるのでいいのですが。

知らなかったメモ

  • comb = コーム(櫛)
  • thirsty = (形)喉が渇いた
  • learn - learnt
  • teach - taught
  • know - knew
  • such [複数形の名詞A] as B = BのようなA
    • I like watching such TV programs as sport and music.

綴りメモ

  • alcohol
  • hungry
  • series