DMEメソッドの記録

毎週末、EnglishBellのDMEメソッドで英語を勉強しています。DMEメソッドに興味がある方向けに情報を発信しています。

DME Book2 Module5

相変わらず50minを2回やりました。

最近お気に入りの先生が予約をOPENしていないことに気づきました。長年続けている先生は卒業してしまいがちなので、そのパターンなのかなぁと思うとちょっと寂しい気持ちです。もしくは、トレーナーに昇格してしまい、レッスンがないのかもしれません。

かれこれ4ヶ月ほど続けてきて、思ったことがあるので次のネタにしようかな。

知らなかったメモ

  • region = リージョン(地域)
  • silly = バカな・愚かな
  • novel/writer = 小説/小説家
  • poem/poet = 詩/詩人
  • sandwichの発音に注意(dの発音はしない)
  • fine clothes = 美服
  • valley = 谷
  • getの意味について
    • もらう/手に入れる(e.g. get me a book from the library = 図書館から本をとってもらう)
    • 理解できる(=understand)(e.g. get me what I said = 私のいったことが理解できる)
  • tooth - teeth(plural = 複数形)