DMEメソッドの記録

毎週末、EnglishBellのDMEメソッドで英語を勉強しています。DMEメソッドに興味がある方向けに情報を発信しています。

DME Book2 Module5

今日も50minを2回やりました。2回目が夜になってしまったので、投稿が遅れました。

ようやくLevel3のGRが終わり、Level4に突入しました。それからLevel3テストの答案も帰ってきました。結果は大体いつも通りの9割7分といったところでしょうか。しかし見直す以外にやりようがないので、間違いを自分で確認して終わりです。ところで、いつも疑問なのですが、英語を英語で聞いて覚える・話すのがDMEメソッドなのに問題1が日本語で書くのはなんでなんでしょうね。

さて、Level4の最初では、不規則動詞の過去形に突入しました。

知らなかったメモ

  • win = 勝つの他に、得る(勝ち取る)という意味もある
  • ruin = 破滅させる・破壊する

綴りメモ

  • millionaire = 億万長者
  • dream / dreamt(dreamの過去形)
  • teenager